ほっぷのクラフトビール日記

主にクラフトビールについて個人的なメモを残す場所

ブラックタイドブルーイング ケセモイ(Black Tide Brewing BTB KESEMOI)

気仙沼

Black Tide Brewing(ブラックタイドブルーイング)

KESEMOI(ケセモイ)

 

ケセモイ = 静かな海との事。

店員さんが言ってたか否か

なぜか脳内では"ケモ"セイと記憶

 

 

f:id:onamaekun:20231116223141j:imagef:id:onamaekun:20231116223144j:image

 

まず独特なパッケージ。

 

見た目→しっかりとした濁り👏

これは特に思うのだが

hazyとありながら、これ本当にhazy?といった

微妙な濁り度合いの製品が多い多い。

 

泡立ちは控えめ。

 

香り→ズッシリとしたフルーティー少しダンク。

もはや飲まずに香るために置いておきたい。

 

味→まず上記の香り高い風味後

すぐに強めの苦味、草味、雑味、ほんのりエグ味、

この独特の風味は癖になる。

これがグラッシーというものか?

個人的に苦いのは嫌いのは嫌いだが、これはアリ。

 

アルコール度数は7%

気持ちもう少し高く感じるほどの飲みにくさ。

 

ゴクゴクと飲むような物では無く

チビチビとその苦味を含んだ風味を味わいました。

 

雑味を取り払い澄んだ煮干しラーメンより

頭もしっぽも丸ごとミキサーした

エグ味も旨みだ!というような

煮干しラーメンが好きな方にオススメ(笑)

 

星4個⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

価格800円

濁り度80%