ほっぷのクラフトビール日記

主にクラフトビールについて個人的なメモを残す場所

その他色々まとめて...

以前も言いましたが、どうしても

自分の中の勝手な理想と

現実の味がリンクしないのが

果物を使ったもの、または前面に押し出した物。

 

大袈裟に例えると、果汁100%ジュースのつもりが

フレーバー(果物の香り)付きの無糖の炭酸水だった

みたいな。

 

 

もう一つは、王道系統のビール

 

アサヒスーパードライ

麒麟一番搾りのような

ラガー(ピルスナー)でドライな系統?麦ビール?は

 

クラフトビールというちょっとお高い💦カテゴリでなくても飲む事が出来るので

 

クラフトビールというジャンルで

一風変わった

フルーティー、甘み、コク、濁りを求めているのです。

 

その為、"普通のビール"という

ワードでメモしていますがご了承下さい。

(あくまでも求めているものと違うと言うだけで

薄いとか、普通だとか、甘くないとか偉そうに書いてますが、つまりそれはどんな食事とも合う

喉が渇いた時には1番の

王道の"ビール"であると言う事です🤣)

 

 

 

 

 

🟠麗人酒造

信州浪漫→ややフルーティーさっぱり

安曇野浪漫→普通ビールとの違いわからず💦

f:id:onamaekun:20231116234303j:image

🟠リパブリュー

レモン&グレープフルーツセルツァー→

少し酢っぽい、ポッカレモン、うすーい甘さ

沼津hazy→少し濃い69ipa、フルーティーで美味しいがhazyの割には濁りが薄く、濃さも物足りない。

🟠ベアードビール

帝国ipa→普通のビール系統、求めているジャンルではなかった💦

 

🟠南信州ビール

オグナ ゴールデンエール→普通💦

マスカットの香りという宣伝に惹かれたが

感じ取れず。

🟠安曇野ブルワリー

安曇野フルーツエール

甘くないリンゴ、繊細。どちらかと言うと普通のビールより💦

 

 

f:id:onamaekun:20231116232325j:imagef:id:onamaekun:20231116232450j:imagef:id:onamaekun:20231116232537j:image
f:id:onamaekun:20231116232534j:imagef:id:onamaekun:20231116233704j:image

 

 

※この"普通"と言うニュアンスを

奇跡的に捉える事が出来た方がいらっしゃいましたら、また、きちんとしたジャンルを分けるような

言葉がピルスナー等以外にあったら

コメント欄でご教授ください!